2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
トーマスの謎
2009年01月12日 (月) | 編集 |
☆2才4ヶ月と6日☆

今日のお昼はエビフライにしてみました。

1ヶ月くらい前日本食レストランへ行ったとき私の幕の内弁当に入ってたエビフライをおいしそうに食べていたので、食べるかなーと思って。

海老はあんまり沢山はよくないので、3本だけ入れてあげたらぺろりと平らげてくれました。

そして夜はかぼちゃのカツとチキンカツ・・フライづくしな一日。

あー坊はひじきと野菜の炒めたのを玉子焼きに入れたのと、チキンカツ、具沢山野菜沢山のお味噌汁を沢山食べて、私と夫が夕食を食べるときもちょっとつまんで・・あの小食だったあー坊はどこへやら、すごい食欲です。

今度は食べすぎに気をつけなくちゃ(・∀・)

さてさて、あー坊は1歳の終わりごろからトーマスが大食好きになりました。去年帰省したときに姉からもらったトーマスの絵本がきっかけです。

私も夫もキャラクターものが苦手なのでおもちゃなどもキャラクターがついているものは避けているのですが、あー坊の乗り物好きを知っている知人達からもいくつかトーマスのおもちゃや絵本などをプレゼントされたというのもあって、トーマスの仲間達の名前もほとんど知ってるくらいトーマス通のあー坊。

ところが、です。

テレビでトーマスが始まったとたん、毎回即行スイッチオフ。

「トーマスだよ?好きだよね?」

と言っても、

「ノゥ!」

と、断固観ようとしないんですよ。

あー坊の知ってるトーマスは、全部イラストで表情もほのぼのしているものばかり。

そうだよね、確かに実写版(?)のトーマスと仲間達はほとんど無表情で目玉をぎょろぎょろさせて、しゃべらないし、ちょっと怖いかも。(私でも怖いよ)

今日もトーマスのテーマソングを口ずさみながら(これは私が教えたので知ってます)トレインセットで遊ぶあー坊。でもやっぱりほんとのトーマスは嫌いみたいでした。なぜに・・

あ、今のところトレインは全部トーマスのテーマソングです。

もしかすると日本の吹き替え版トーマスだったら大丈夫かな?でもまあ、無理してテレビ番組を見せなくてもいっか。
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
