2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
重さ自動換算機
2009年01月13日 (火) | 編集 |
を作ってみました。てか、大昔作ったものをちょっと改造しただけですが。(右の一番下にあります)

いまだにパウンドだのオンスだの言われても今ひとつピンとこない私。いつも自作の換算機でいちいちキロに変換しております。

ブログの記事を書くときにも結構頻繁に使うので、それならブログに貼り付けちゃえということで、自分用に作りました。

簡易バージョンなので解説いたしますと、換算したい重量、例えば30パウンドって一体何キロ?といった場合には[lbを換算]の左に半角数字で30と入れまして、[lbを換算]ボタンをぽちっと押したらオンス(oz)、g、Kgに換算されます。

表示されている数値を全部消したいときはクリアボタンを押してください。

なお、小数点以下3桁は四捨五入されます。

海外にお住まいで単位の違いでお困りの方、もしよろしければご活用くださいませ。

もしご自分のブログに貼りたい方がいらっしゃいましたら(いるかな~?)、スクリプトを差し上げますのでコメントくださいませ。。

長さ自動換算機と温度自動換算機も気が向いたらブログパーツに改造するかもしれません。
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
スゴイですー
何て緻密な頭脳...ブログに貼り付ける物って普通より何故かややこしいんじゃないですか?ブログカスタマイズでさんざん苦労したので、もうブログをいじる気力失せてしまいました。
それにしても何でlbがパウンドなんでしょうか?(初めて知りました 恥;)
2009/01/13(Tue) 22:59 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

おぉ!次の記事を書いている間に散歩道さんのコメントが!お互い同時にネット中でしたか~
このまさしくおんなじ質問を、散歩道さんがコメントして下さっているおんなじ時間に夫にしたばかりでした。なんと偶然。そうですよね~、lbのどこらへんがパウンドなんだって聞きたいですよね。夫もはっきりと知らなかったみたいですが、多分・・ラテンじゃないかという意見でした。
2009/01/13(Tue) 23:27 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
