2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
温度自動換算機
2009年01月13日 (火) | 編集 |
もついでに作っちゃいました。(右カラムの下の方)

これもいまだに華氏だといまひとつ感覚的につかめないんですよねぇ。。

自分やあー坊の熱を測るときも摂氏の体温計じゃないと熱があるのかどうかぱっと分からないのですよ(汗

こちらも重さ自動換算機と同じく、華氏(゚F)または摂氏(℃)に半角数値を入れて、ボタンを押せば換算します。(小数点以下3桁は四捨五入)

例えば、ミネソタの今夜の気温華氏マイナス5度を換算してみましょう。

左側に半角数字で-5を入れて、ボタンをぽちり。摂氏ではマイナス20.56度でした。

さっき外出したら顔が痛かったです。

こちらも、もし欲しい方がいらっしゃいましたらコメント欄へお気軽にどうぞ~
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
あらー
質問まで同じとは、すごい偶然ですね。
そ、それにしても-20℃っっ、冷蔵庫なんてもんじゃなく冷凍庫じゃないですか!!うっかり外で迷子になったり、自宅の鍵が見つからなかったりしたら...少々厚着していてもサバイバル難しいですね。そういうところでは皆毛皮着るんでしょうね。
あー坊ちゃん、たくましく育つことでしょう。
2009/01/14(Wed) 06:28 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

実は-15゚Fの間違いでした。実際はマイナス26度。昨日と今日は-20゚F(約マイナス29度)です。去年実際にあった事件で、両親が寝ている間に子供(確か3歳くらい)がドアの鍵を開けて外へ出て、凍死してしまったことがあるんです。まさに命にかかわる気温です。
毛皮はあんまり着てる人は見かけないですねぇ。動物愛護なのかな?私はもっぱら軽くて暖かいダウンジャケットです。(あ、これも動物愛護に反する?)
2009/01/15(Thu) 22:37 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
