2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
隠された意味!?
2009年01月23日 (金) | 編集 |
☆2才4ヶ月と17日☆

先日、夫があー坊といっしょに子供番組のDVDを観ながら突然、

「マイガッ!これは絶対に別の意味があるよ。」

と、やや興奮ぎみに私に言いました。

どうも、その番組で言ってる台詞に、下関係の意味が含まれていると思ったらしいのです。

「ええっ!?私、そんなこと思いつきもしなかったよ。これは公共テレビの子供番組だし、そんなことあるわけないでしょ!。」

と言っても、

「いや、絶対にサブリミナル・メッセージがあるはず。それにポカホンタスだって子供向けの映画だよ。」(注:ポカホンタスのDVDか何かに、通常の速度では見えないけど実はエッチなシーンが織り込まれているという噂・・私は絶対に単なる噂だと思います。まあ、ポカホンタスは子供向けというよりは大人のアニメという感じですが。)

と言い張って聞きません。

「あのねぇ、人間、自分の見たいように物事を見るんだよ。そういう目で見たら世の中の物全てがそういう風に見えるの!やめてよ、そのダーティーマインド!」

ちょっとこっぴどく叱っときました。

まったく、うちの夫って・・ほんと、しょーもないことにはアンテナが敏感なんだから|;-_-|=3 フゥ

あー坊が感化されないよう、くれぐれも口を謹んでください。
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
似てるかも
あみさんのダーリンと私(の夫じゃなく)。ダーティマインドって^^;;
でも、あみさんの言うこともその通りだし、、、
公共の番組とはいっても、実質制作に携わっている人数はそう多くないだろうし、その人たちの間でゴーしちゃってるだけだろうし。どうかと思うような番組って多いですもんね。
ポカなんとかも含め、ディズニーアニメ全般には大人向けのメッセージって多いと感じます。「わんわん物語」だって、今見たら結構そうだなーと思います。まあ、子供たちだってすぐに成長するんだから、大人と子供の間に厳密な線引きするのも不自然かも?
近頃ちょっと忙しくしてて、前回の貞子あー坊ちゃんの記事も楽しく読ませて頂いて、読み逃げしてました。
2009/01/24(Sat) 23:14 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

えっと・・散歩道さんも・・(; ̄ー ̄A
そ、そうかもしれませんね。実は製作してる人たちの密かな楽しみだったりして・・
「わんわん物語」、ストーリーを覚えていないかったので検索してみました。なるほど~、これはもう一度観てみたいです。ディズニーのクラシックアニメは良い作品が多いですよね。
私もいつも読み逃げばっかりなのでどうぞお気になさらずにヾ(;´▽`A``アセアセ
いつも読んでいただいて、ありがとうございます~~
2009/01/25(Sun) 23:09 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
