2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こんな日もあるよね
2009年03月05日 (木) | 編集 |
☆2才5ヶ月と27日☆

数日前から右の耳の中でガサゴソ音がするのが気になってしょうがなかったんですよ。

耳掻きで探ってみても音はすれども収穫はなし。で、昨日赤ちゃん用の粘着綿棒があったのを思い出して使ってみたら、取れました!2センチくらいの髪の毛が。

どうやらこれが鼓膜に当たって、耳を触るたびにガサゴソ音を立ててたんですねー。

今までの人生で、耳に髪の毛が入ったことなんてなかったのでちょっとびっくりしました。

まあそんなことはいいとして。

2歳児・・

難しい年頃だとは分かってはいるものの、一日が長くてつらい日がたびたびあります。

今日もちょっと限界でした。

今はちょっと復活したので詳しくは書きませんが。。精神的にも肉体的にも、子育てってほんと、きっついなあ・・と思うこと、ありますねぇ。。

こんなことも、あと何年かしたらいい思い出になるのかなあ。

今日はちょっと愚痴っぽくなりそうなので、もう寝ます。エネルギー充電して明日に備えないと!
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
あみさんでもそんな気持ちになることが、しかもたった2歳で早くも、ですか。いえ、2歳頃の今が一番大変な時期なのかも。
子育ては誰にとっても大変な大事業なんですね。今の大人はみんな親にそんな思いをさせて大きくなったんですね。それに今は核家族化で特に母親の負担は昔より大きいでしょうね。自分の子供とはいえ人格的には全く別個の一人の人間を20年ほども育てるなんて、この地球上で一番の大仕事ではないでしょうか。
思いっきり気晴らしに猫たちと遊びまくっては?あー坊ちゃんも混じって親子でストレス発散できるのでは?
2009/03/06(Fri) 01:49 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
おつかれさまです★
久しぶりです!子育てってホント大変ですよね。でも、あみさんがブログに書くほどきっついと思うってことは、相当なことだったんだと思います(泣)6ヵ月の今でさえ、怪獣だっ!とおもうことがあるのに、これから先どんなことが待っているか・・・わ~、恐ろしや~・・・。
でも、明日に備えて寝て充電しなくちゃと思えるあみさんがとても頼もしいです!!
みなわらなくっちゃv-220
2009/03/06(Fri) 03:14 | URL  | moke #1DWm342A[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

子供を持って、初めて親のありがたさに感謝しています。想像していたよりもずっと大変な仕事でしたが、かわいいと思う気持ちがそれを上回るからやっていけるんだなあと。
ニャンズは辛抱強くあー坊と遊んでくれて、まるで兄弟のようです。猫たちがいてくれてよかった~と思うこと、ほんと、たくさんありますよ~~=*^-^*=

●mokeさん

ご無沙汰です~~
子育てって、思った以上に重労働ですよね。怪獣って思うその気持ち、分かります!(笑
でもどんなに大変でも、子供の顔(特にすやすやと寝てるとき)を見てると癒されるんですよねぇ。。もしかして親って、そうやって子供に飴と鞭でもって働かされてる・・?なんて、冗談ですが。お互い、がんばりましょう(o≧▽゚)o
2009/03/06(Fri) 22:41 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
お久しぶりです
子供はとっても可愛いけど、育児が苦になる時もあるよね
特に今は「魔の二歳児」と言われるやりにくい時期だから余計だろうね
ホント寝顔は天使なんだけど…(笑)
そんな寝顔を見て、自分の育児に反省の日々です
2009/03/07(Sat) 20:26 | URL  | miya #-[ 編集]
★お返事です★
●miyaさん

お久しぶり~~!
二歳児と赤ちゃんのお世話、大変でしょうねぇ。。
子供がかわいくても、きつい時はきついもんね。
でも天使の寝顔を見て癒されるのも確か。がんばろうね~~
2009/03/08(Sun) 21:34 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
魔の2歳児w
お疲れ様です。
同じ2才5ヶ月の男の子をもつ私。
私の場合は、病気を理由に、
1時保育で保育園に預けています。
でも預けれない日は、しんどいですよね。
もう、自我が目覚めてて、謝りなさいといっても、
謝れない!と言う始末(苦笑)
それはそうと、2センチくらいの髪の毛が耳に入っていたとは!
珍しいこともあるもんですね。
でも、無事取れてよかった良かった!
2009/03/12(Thu) 01:23 | URL  | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
★お返事です★
●☆しらゆりさん☆

一日中ずっといっしょっていうのは、自分の体調がすぐれない時とかしんどいこともあるよねぇ。。
うちもまだ謝る事は知らないみたいですよ~
髪の毛、意外と入りやすそうなのに入らないものなのに、なんで!?ってかんじ(笑
あのまま取れてなかったら、もう気になって気になってしょうがなかったと思うので取れてほんと、良かったです。耳でガサゴソ音がする時は粘着綿棒!だよー
2009/03/12(Thu) 20:37 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
