2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
笑顔で
2009年03月27日 (金) | 編集 |
☆2才6ヶ月と22日☆

今朝あー坊に突然

「わらってる」

と嬉しそうに言われてはっとしました。

そうだね、ここ数日、ちょっと体調がきつかったこともあってあんまり笑顔じゃなかったね。。

今日は努めて笑顔で過ごしたら、あー坊もずっとごきげんでとてもうれしそう。

お母さんが笑っているっていうだけで、子供ってこんなに幸せに感じられるんだと思ったら、これからも笑顔を忘れないようにしようと改めて誓ったのでした。

テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
はっとさせられる
言葉ですね。子供の観察力は大人よりスゴイのかも知れませんね。自分に対して優しい笑顔を向ける相手にしか近づいてはいけない、という生存本能の裏打ちがあるから。親の気分も細かく感じ取っているんですね。
思い浮かべる母の顔って、「笑顔」じゃない人もいるんだろうなぁとも思いました。
小さなあー坊ちゃんなのに、多くのことを教えてくれますね。ありがとう。
2009/03/29(Sun) 10:49 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

子供って、ずばり、言いますねぇ。特に母親とは3歳までは見えないへその緒でつながっているそうなので、感情なども通じてしまうんじゃないかと思うことがよくあります。
「思い浮かべる母親が笑顔じゃない」子供にさせないようにしないといけませんねぇ。。難しい日もありますが、がんばります!
2009/04/01(Wed) 20:28 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
そうですね
子供って、案外親の顔をよく見ているものですね。
私が怖い顔してると、ママ笑って!って
言うんですよw
まだ2歳7ヶ月しか生きてないのに、そんな事いうなんてw
子供の笑顔って、嬉しいものですね!
2009/05/03(Sun) 00:53 | URL  | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
★お返事です★
●☆しらゆりさん☆

子供は親・・特に母親の顔色や機嫌に敏感ですね~~
「ママ笑って!」にはきゅんときますねぇ。。
いつも子供といっしょに笑ってすごせるよう、お互い力を抜いてぼちぼちといこうね~
2009/05/06(Wed) 20:36 | URL  | あみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
