2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
8ヶ月ぶりです・・。不妊治療始めます。
2010年02月17日 (水) | 編集 |
みなさま、長いことご無沙汰しておりました。
もう、ログインの方法もわからなくなっちゃって(大汗)、やっとこさパスワードを思い出しました。

あー坊も3歳5ヶ月になって、今年の4月から日本語補修校の幼稚部(年少組)に通うことになりました。
おかげさまでいつの間にかトイレもすっかりマスターし、日常会話も出来るようになって毎日元気にしております。

私の方も相変わらず・・
今年から、不妊治療に本腰を入れようかと。今更なんですが、やっとあー坊に手がかからなくなってきたので、今だったら二人目もいけるかな、と。ちょっと前だったら、あー坊の世話をしながら第二子なんて、絶対、ぜったい無理!という状態だったので。

本当は去年ぐらいから始める予定だったんだけど、日々の雑事に追われてなんとなく一年過ぎてしまったので、これはいかん!と、ちょっと一念発起したのです。

とりあえずホルモンテストは2種類とも異常なし、ということで、今日は子宮卵管造影をしてきました。

夫に半休をとってもらって、いつものように家族総出で病院へ。

痛いという噂(主にネットでの情報&知人の体験談)にちょっとビビりつつ、でも全然痛くなかったです。

卵管もきれいに通っていました。

次のステップは、夫の方の検査結果次第。

年齢的にも今年一年以内が限度かなあ。あんまり年とった両親も可愛そうだしね。でもあー坊に兄弟が出来たらうれしいので(本人は妹が欲しいそう)、うまくいったら、またここでマタニティ日記を始められるといいなあ。

あ、子宮卵管造影検査の内容について、もし詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、コメントください。もう少し詳しく書きますので。。

では、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(恐ろしく遅っ)
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あ~~、よかった。
あみさん元気だったんですね!

二人目ちゃん、私もがんばってますが、なかなか、、でも早いとこ産みたいと切に願っています。

これからも、更新楽しみに待っていますね!
2010/02/18(Thu) 14:45 | URL  | もんちゃん #-[ 編集]
★お返事です★
●もんちゃんさん

ご無沙汰です~、お元気でしたか?
覚えてていただいて、うれしいです!
二人目って、案外できないものなんですねぇ。
早いとこ産みたいってのは私も本音です~~。お互い、幸運に恵まれるといいですね。
2010/02/18(Thu) 21:18 | URL  | あみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可