2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おたたづけ
2010年03月07日 (日) | 編集 |
あー坊、ただいま一生懸命お片づけ中であります。

というのも、近々子犬を飼うことになりまして。ここ数週間、あちこちのブリーダーさんを訪ねているのです。

昨日も子犬を見に行って、あー坊は

「いぬ、みにいったね。あーちゃん、ちいさいいぬ、すき。」(子犬のこと)

と、とても楽しみにしているのです。

で、「子犬がきたらあー坊のおもちゃをかじっちゃうからお部屋をきれいにしておかないとね。」

と以前言ってたので、早速子犬を受け入れる準備を始めてくれてるのです。

「あーちゃん、おたたづけしないとね。これは、こっちにたたづけて。これは、こっち。はさみは、あぶないからしまっとこうね~」

と大忙し。

今ちょっと中断してうんちしているのですが、おまるの上でも

「おかあさん、いぬがあーちゃんとおかあさんとだでぃのおうちにきたら、おしえてね。あーちゃん、おもちゃ、おたたづけするからね。」

もう、受け入れ態勢ばっちりの模様。

今生後5週間で再来週くらいにはピックアップ出来るそうなので、家族全員今からとても楽しみにしています。

あー坊のいいお友達になるといいな。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
