2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
サイキックあー坊
2010年03月10日 (水) | 編集 |
以前も確か書いたと思うのですが、あー坊、時々変なこと言うんですよ。

夜中の2時とか3時に起きて、

「あれ、なに?」

って聞くんです。

「あれ、なに?あるいてたね。しろかったね。」

とか、まあ別に怖くはないのでいいんですけど、

「おかあさん、これ、だれ?」

って聞かれた時にはさすがに

「知らな~い」

と平静を装いつつも((や~みちくりぃ~~~~、『これ』はいいけど、『誰』っていうのはやめてよー))←こころの声

これくらいの年の子って、見えるんでしょうか。

それから、たま~に私がふと心の中で思ったことを、あー坊が言うこともあってびっくりすることがあります。

最初は去年の夏、夫の実家に帰省する予定で、キッチンのカレンダーに書き込んであった『マサチューセッツ』という文字をぼんやりと見てたら、リビングであー坊がいきなり

「まさちゅーせっつ!」

って言ったんです。

そのときは、え?偶然・・?と思ってたんですよ。

でもつい数日前も同じように、キッチンでメールチェックしててそこに書いてあった文字「カフェ」というのをなんとなく心でつぶやいたとき、またまたリビングにいたあー坊が

「かふぇ~」

・・・・ぇぇぇえ???

偶然?それとも・・

隠していても私の感情があー坊に多大に影響する、というのはよくあるな~と思ってたのですが、考えてることまで分かるのでしょうか・・??

今のところ単語だけですが、イメージにすると、私のおでこのあたりからあー坊にぽーん!と言葉が伝わるような感じがするんです。気のせいか。

どれくらい伝わってるのか分かりませんが、あー坊にこっそり隠れて音も立てずにやってること(こっそりおやつを食べたり)も即座に

「なにやってる?」

とバレてしまうので、あー坊には隠し事は出来ません。

もしかして第三の目で見てる!?

3歳くらいのお子さんをお持ちの皆さん、同じような事ってありますか?
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
お久しぶりです!! もうブログ更新されないのかとガッカリしていたのですが、今日久々に覗いてみたら更新されていてビックリしました!!! お元気そうでなによりです^^

うちの息子は言葉で言う事はないんですが、先月位から真夜中に”怖い”って起きる事が多くなりました。 3歳位ってまだ”見える”って言いますよね・・・。 だから何かが見えてるのかな~って思います(汗)
2010/03/12(Fri) 23:18 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

こちらこそご無沙汰してごめんなさい~
やっぱり・・・見えるんですかねぇ。
でも小さい子は純粋だから、悪いものは見えないって聞いたことあります。確か波長が合わないとかって。だからきっと、怖いモンじゃないですよね、たぶん!
2010/03/13(Sat) 22:22 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可