2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
パピー
2010年03月20日 (土) | 編集 |
きました。
昨日、迎えに行ってきましたよ。

あー坊はもう、それはそれは楽しみにしていたので、

「パピー、かわいいね。ちいさいね。」

パピーが鳴いたら

「だいじょうぶよ、なかないで?」

「That' O.K. (It's O.K.、だいじょうぶ、と言いたい)」

寝るときは寝室にクレイトを持っていったのですが、まあー、鳴くことなくこと。

あんまり鳴いて眠れないので、クローゼットにクレイトを入れてドアを半開きにしてました。

それでもずっとなきやまないパピー。あー坊がおもむろにベッドから降りていったので、夫とふたりで

「きっとまた、だいじょうぶってなぐさめてあげるんだよ。やさしいねぇ。」

などと言ってると・・


バタン!



閉めた!


(あー坊、ベッドに帰ってきて)「うるさいね」


えええー・・・

もうね、夫とふたりで涙が出るくらい隠れて笑いました。やさしいんだか、なんだか。。

パピーは案の定、一晩中なきつづけ。。

6時に起きたあー坊は、またパピーにむかって

「だいじょうぶよ、な・か・な・い・で」

「かわいいねぇ」

興奮してるのか、

「あーちゃんね、たべたくないの。しょくよく、ないの」

と、朝食を拒否してるので、そのすきにブログを書いてます。

新しいパピーの名前はマイロです。

ミニブログにマイロの写真をちょこちょこのせてこうかと思ってるので、こちらもどうぞよろしくお願いしますです。

http://piyo.fc2.com/milo/
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
子犬飼ったんですね♪ 犬と子供って本当に見ていて可愛いですよ^^ うちは時々乱暴にもなりますが、よく一緒に遊んでます☆
2010/03/24(Wed) 22:44 | URL  | えつこ #-[ 編集]
★お返事です★
●えつこさん

犬と子供って、言葉はなくとも通じ合えるみたいですね。うちも、乱暴というか・・あー坊はかわいがってるつもりでもサイズが違うから結果的にそうなってるかも(汗)押しつぶしちゃったりとか・・
あー坊が予想以上にかわいがってて、迷ってたけど飼ってよかったと思いました。
2010/03/26(Fri) 22:16 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
お久しぶりです
覚えてるかな?miyaです。
ブログ放置しっぱなしで(;´∀`)
ずっと更新されていなかったので、どうしてるのかな~と思っていました。
息子さん大きくなりましたね!!
我が娘もこの4月から幼稚園の年少クラスに入園します。
1歳4ヶ月の弟くんも元気にやんちゃに育ってます♪
また遊びに来ますね!!
2010/03/30(Tue) 08:10 | URL  | miya #-[ 編集]
★お返事です★
●miyaさん

お久しぶり~~~!!
あぁ、こちらこそ覚えててもらってうれしいです!
え?弟くん、1歳4ヶ月!?早っ。いつの間に・・mixiの方もずっと放置してるので、そちらにも全然おじゃませずにごめんなさい。ログインの方法も忘れちゃって・・(汗
なんとかがんばってログインして、そちらにも遊びに行きますね!
2010/04/01(Thu) 20:31 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
うわーん
更新されてるの、今日初めて知りました。慌ててバックナンバー全部読ませて頂きました。
お元気そうで何よりです。それにあー坊ちゃん、すっかり大きくなって!!可愛さも倍増!!

わんこの写真に写っているの新しいお家でしょうか?私も最近ついに物件を購入、ぼつぼつ移住の準備で忙しくなります。

これからもどうぞ宜しく!!
2010/04/05(Mon) 06:27 | URL  | 散歩道 #AE0VIJeI[ 編集]
★お返事です★
●散歩道さん

すみません~~、、お知らせしようかどうしようかと思ったんですが、継続して更新できるかどうか自信がなかったので・・
(やっぱりまた間が開いてます・汗)
うちはまだ、探しているところです。
散歩道さん、お引越しですか!?夢の静かな山奥の家・・?きっと猫ちゃんのお引越しが一番大変でしょうね。(うちは3匹しかいないけど、多分ものすごく難しい気がしてます。特にひげちゃん・・)

ブログの更新、たま~にこっそりとするかもしれませんので、またのぞいてみてくださいね~。こちらこそ宜しくおねがいしますー。
2010/04/06(Tue) 21:40 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
相互リンク依頼
初めまして、ママ友専用SNS Mamaty[ママティ]を運営しております、株式会社Mamatyの佐藤美紀と申します。
(当Mamatyは携帯専用のため、PCからの閲覧はできません)


貴ブログを拝見させて頂き、とても素晴らしいブログだと感じました。
そこで大変に厚かましいと存じますが、貴ブログと相互リンク・当Mamaty内でご紹介させて頂きたくご連絡させて頂きました。
突然のご連絡で失礼と存じますが、ご検討頂ければ幸いでございます。


もし相互リンクして頂けるようであれば、下記の連絡先にご返信頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


◆株式会社Mamaty 代表:佐藤 美紀
◆ママ友専用SNS Mamaty[ママティ] http://mamaty.jp[携帯専用]
◆Mail:sns@mamaty.jp
2010/05/11(Tue) 03:26 | URL  | Mamaty[ママティ] #qcX4.Kko[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可