2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
しばらくブログをお休みします
2010年07月07日 (水) | 編集 |
ご無沙汰しています。

もしかするともう訪問してくださる方もいらっしゃらないかもしれませんが・・

ずっと放置状態なのもどうかと思うので。。

実は今、病気療養中でずっと寝たきりの状態です。

先日、18年前から『過敏性大腸症候群』だとばかり思っていたのが、潰瘍性大腸炎という病気であることが判明しました。

突然の激しい症状で、何度も救急病院、担当病院やER、専門医を訪れ、大腸内視鏡検査の結果分かったのです。

大腸全部に炎症がある『全大腸型』というタイプでした。

とりあえず今のところ、まだ炎症が治まっていないし、いつ治まるのかも分からない状態です。

一生気長につきあってゆく病気なので、あせらずぼちぼちと・・とりあえず今の炎症が治まるのを待とうかなと。。

というわけで、このブログも(いつも不定期でしたが。はは・・)今のところ無期休業させていただきたいと思います。

長い間、仲良くしてくださってどうもありがとう!

元気になったら・・いつかは分かりませんが、またどこかでお会いしましょうね。

皆さん、健康はくれぐれもお大事に!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(Wed) 21:01 |   |  #[ 編集]
待ってます
そんなこととは全然知らず...
どうか十分療養なさって、一日も早くまたお元気なお知らせを聞かせて頂けるようにお祈りしています。
2010/07/09(Fri) 02:07 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
あみさん そんな事だとは知らずに以前も”元気ですか~?”なんて呑気なコメントを残したりして本当にしつれいしました。どうぞお大事になさってください。
また近いうちにお話出来る事を楽しみにしています。
2010/07/10(Sat) 23:29 | URL  | えつこ #-[ 編集]
人生は長い!!
慶応病院がいいらしい。ご快癒を祈願いたします。
2010/07/14(Wed) 20:51 | URL  | さすらいの、、、 #ErotiftQ[ 編集]
ご無沙汰しています
早くもとの生活にもどれるよう願っています。
2010/07/15(Thu) 18:13 | URL  | えみさく #Vw3fgwu.[ 編集]
お大事になさってくださいね
私も自分の更新がぽつぽつだったので、気がつかなくてごめんなさいね・・・。
今はゆっくり体を休めて、また会える日をお待ちしています。
2010/08/20(Fri) 11:01 | URL  | moke #1DWm342A[ 編集]
時々
覗きに来ています。
少しずつお元気になられていることを祈りつつ。
2010/09/30(Thu) 05:02 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
早く治ること、切に願っています!
私の健康パワーを送ります!!
2010/10/07(Thu) 07:50 | URL  | もんちゃん #-[ 編集]
いま流行の疾病らしいですね。知人もこの春先は症状が強かったようです。最近は1日3回の服薬が2回になったと言って働いています。(仕事場では洩れて屁もできない!と・・女性ですぞ)
病気にこだわりすぎることはよくないこととは誰でも認識することですが病勢が弱くなって自然の治癒力がガバッと賦活すること間違いありませんから糞ばってください。ご快癒念じています。
2010/10/15(Fri) 05:04 | URL  | さすらいの、、、 #ErotiftQ[ 編集]
人間の自然治癒力は計り知れません。病気に固執せずブログなどで気を紛らわし、いやなことを書き散らかしてください!!
ご快癒こころから祈念いたしております。
2010/11/01(Mon) 20:29 | URL  | さすらいの、、、 #ErotiftQ[ 編集]
このブログを参考にさせていただいて望んだ長男の出産、そして育児。
早いもので、息子は1歳になろうとしています。
久しぶりにブログを覗かせていただいたら、病気療養中とのこと。
心からご快癒を願っています。

安部元総理もこの持病をお持ちだそうで、総理を辞職したのもこちたからくる健康上の理由だったそうですね。
最近は新薬が出て、安部元総理にはぴったりと合って今はすこぶる調子が良いと聞いております。
あみさんにも著効する治療方法が見つかりますように。
ブログの再開楽しみにしていますね。
2011/02/01(Tue) 07:17 | URL  | ichi #halAVcVc[ 編集]
ありがとうございます
コメントをくださった皆様、どうもありがとうございます。こんなに長いこと号無沙汰してしまって、すみませんでした。
お蔭様で、このところ大分体調も落ち着いてきました。ブログの方も、また少しずつ書いてゆけたらな・・と思っています。
本当に、ご心配いただきまして、どうもありがとうございましたm(_"_)m

●『管理人のみ閲覧』さん

はじめまして。お返事がこんなに遅くなってごめんなさい。体調の事をお気遣いいただいて、どうもありがとうございます。Zooper使ってらっしゃるのですか?色がかわいいですよねぇ、あちこちで「それ、どこの?」って聴かれました。
お互い、異国の地での育児、がんばりましょうね。

●mojyuniさん

長いことご無沙汰してしまってすみません。お元気でいらっしゃるでしょうか?
体調の方はお蔭様で、だんだんと落ち着いてきました。また新たに自分の身体を使った健康法の実験が出来ると、実は楽しんでいたりもします。
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です!どうもありがとうございます!

●えつこさん

ご無沙汰してます~。お蔭様で、体調はだいぶ良くなってきました。息子の学校のことなど、またぼちぼちとブログに書けたらなーと思っています。再開したら、また仲良くしてくださいね。

●さすらいの、、、さん

何度も足をお運びいただいて、コメントを残してくださいまして、どうもありがとうございます。
そうですね、最近、この疾患が流行っているらしいですね。お知り合いの方、働きながらこの病気と付き合っておられるということで、大変だろうなぁとお察しいたします。そうなんですよ、確かに屁もできません(笑
お蔭様で、この病気との付き合い方にもだいぶ慣れてきました。お言葉にあまえて、これから少しずつブログなどでも発散させていただこうかと思っていますので、もしよろしければお付き合いくださいませ。
応援いただいて、どうもありがとうございました!がんばります!

●えみさくさん

ご無沙汰してます。お元気ですか?
このところ、調子もよくなってきたのでブログもちょっとずつ書きたいな・・と思ってます。
えみさくさんのところにも、近いうちにおじゃましたいなと思ってるので、その時はまた、よろしくお願いしますね~

●mokeさん

お気遣いいただいて、どうもありがとうございます。お蔭様で、体調も良くなってきました。
そろそろ、ブログにも復帰したいなと思っているので、また仲良くしてくださいね。その時は、mokeさんの近況もぜひお聞きしたいです。


●もんちゃんさん

はしっと!健康パワー、しかと受け止めました!ありがとうございます!
お蔭様で、このところ調子もいいので、もしかするとブログもぼちぼちと書けるかもしれません。
もんちゃんさんも、育児のストレスをためないよう、上手に発散させてくださいね~

●ichiさん

はじめまして。
コメント、どうもありがとうございます。
そうですね、安部元総理もこの病気だそうですね。きっと相当なストレスだったんでしょうねぇ。
私の方は、お蔭様でだんだんと調子を取り戻しつつあります。ご心配いただいて、どうもありがとうございます。
息子さん、もうすぐ1歳とのこと。初めての育児で、きっと大変なことも沢山あるでしょうが、楽しみながら、がんばりすぎないでくださいね。
2011/02/01(Tue) 09:04 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
もうすぐ春
折をみてクリックさせてもらっておりましたが、つい、油断をしておりました。あなたには天地のお恵みがドサッとあります。頑張らなくてもいいですから糞ばってください。以下同文
2011/02/11(Fri) 01:33 | URL  | さすらいの、、、 #ErotiftQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可