2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
発疹
2011年04月05日 (火) | 編集 |
久しぶりのあー坊日記です。

先週の木曜日あたりから顔ににきびのようなぶつぶつが出来始め、週末にちょっとひろがってしまったので昨日お医者さんのところへ行ってきました。

顔だけで身体には出来てないし、ただの発疹だろうから大丈夫だろうと呑気にかまえる私。

でも夫が、こんな顔でプリスクールに連れて行ったら皆が大騒ぎすると言ったので。

結果は予想どおり、ただの発疹で、塗り薬をもらいました。

ところが、予想外のおまけが・・

今このあたりではしか、おたふくかぜ、風疹、水疱瘡が流行しはじめたということで、予防接種をしといた方がよいと言われたのです。

「きょうは、ちくってしないよね。」

「大丈夫、今日は注射はなしだよ」

と言って安心させて連れてきたのに・・これではなんだかだまし討ちみたい。

いったんは、また今度出直してくると言ったものの、出来れば今日すませたい。

夫が先生と話している間、あー坊に説明して注射を納得してもらいました。

「わたしね、ちゅうしゃ、きらいなのよ。いたいの、いやだいやだ・・」

と言いながらもがんばってくれたあー坊。ありがとうね。

がんばったあー坊は、大好きなきのこの里をもらいました。(私から)

さて、4歳7ヶ月現在のあー坊の成長ぶりは・・

身長:114.3センチ

体重:20.2キロ

足のサイズ:20センチ

体重はここ半年でほとんど変化なし。身長がちょびっとだけ伸びてました。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
育つ子供
わが愛しの孫ども、その親譲りで整理整頓丸でだめ。男の子の方は「オレもちゃんとできる人間に生まれたかった!」って涼しい顔。しかし、これは発想の転換になりました。先日のTVで<クヨクヨ、イライラ>は心臓病や神経を病む素因がある!だと。あぁ!じいじ、ばあば に似なくてよかった。
2011/04/07(Thu) 18:44 | URL  | さすらいの、、、 #ErotiftQ[ 編集]
●さすらいの・・さん
コメント、どうもありがとうございます。
お孫さん、まっすぐな感じでいいですね。クヨクヨ、イライラすると、確かに呼吸も乱れるし動悸がしたりしますものねぇ。なるほど。
私も、小さなことには動じないよう、でーん!と構えていられるようになりたいです!
2011/04/07(Thu) 19:37 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
