2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
授乳枕
2012年01月03日 (火) | 編集 |
子供が離乳した後の授乳枕、どうしてます?
私、今でも愛用しております。

こちら↓(アフィリエイトじゃないです)

http://www.mybrestfriend.com/products/original-pillow/

これ、普通の授乳枕と違って硬いウレタンフォームが入ってて、バックルで身体に固定するのですごく安定してるんです。

ハンズフリーで授乳しながらパソコンしたり、抱っこして歩き回る時もより安定するので、すごく楽でした。もちろん、そのまま赤ちゃんを乗っけて手放しということは出来ませんので、落ちないようにクッションを置いたりとかしてましたが。

あー坊が赤ちゃんの頃は、デフォルトでいつも装着してました。

これ、あー坊が5歳になった今でも、ソファで本読んだりパソコンしたりする時とかに使えて、腰もいたくならないし姿勢を楽に保てるのですごく重宝してます。

これから授乳枕を検討される方も、育児は全く関係なく楽なパソコン用クッションをお探しの方にも、ぜひおすすめです。

今、旅行用に空気で膨らませるタイプのものを買おうかと検討中。それくらい便利!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可