2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
的中なるか?
2012年01月14日 (土) | 編集 |
忘れないうちに。

昨日、あー坊がいきなり言いました。

「いまね、おかあさんのおなかに、あかちゃんきたよ。」

ここ一年くらい、ずっと弟が欲しいと言い続けるあー坊。

私も年だし、病気もあるので二人目はもうあきらめてたのですが、2ヶ月前にでっかい卵巣のう腫を摘出してから、第二子宣言したのです。一年間限定で。(理由は、友人が内視鏡検査で筋腫を取った後すぐに妊娠したから。通りが良くなると、そういうこともあるらしいです。)

それで、あー坊とも『もしも赤ちゃんが出来たら』という話をこのところいつもしてるので、そんなこと言ったのだとは思います。

でも、幼児がお母さんの妊娠を言い当てるという不思議話も結構あるので、0.1%くらいそういうのを期待してたりも。

さあ、あー坊の言ってることは的中するのでしょうか。どのみち1ヶ月以内に答えは出るので、一応書いときます。

万が一本当だったら、不思議話のカテゴリに移しますね。乞うご期待!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
あみさん
お二人目をお考えとは、目覚ましく快復されたんですね。
あー坊ちゃんの健やかなご成長とともに、心からお慶び申上げます。
ずっとツイッター覗いていたのですが暮れから超多忙で、クリスマスのお写真見逃しちゃいましたー。
またあみさんの奮闘ぶりを読ませて頂けるとは嬉しいです。
2012/01/16(Mon) 21:01 | URL  | mojuni #AE0VIJeI[ 編集]
お返事です
■mojyuniさん

ご無沙汰してます。
はい、お陰様で、先月卵巣のう腫を取ってから、すこぶる調子がよいのですよ。
ツイッター、読んでいただいてありがとうございます。くだらないことばかりですが・・
写真は、またいつかサプライズである・・かもしれません。お楽しみに~
2012/01/18(Wed) 16:18 | URL  | あみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可