FC2ブログ
2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抗生剤ストップ
2010年06月30日 (水) | 編集 |
【16日目~19日目】

ERへ行った翌日・・というか、帰って来たのが朝だったので実際は当日・・三度目の便サンプルを出して調べてもらいました。

前回のとは違う方法で検査するということで(詳しくは知りませんが)、出た結果はやはり菌、バクテリアの疑いはなし。

抗生物質は、この日から全く飲まなくてよい、ということになりました。ほっ・・

でも、まだ痛みは変わらずあるし、全く食べられず、水もやっとのことで飲めるという状態なので、夫が会社を休んでくれることになりました。

本当は今週大事なプレゼンテーションを控えていて、とても休めるような状態ではなかったのですが、

「自分には家族の方が大事。もし今休んだ事でクビになったとしてもいい。」

とまで言ってくれて。。

私の家族は皆日本だし、夫の家族も他州に住んでいて、今ここには身内が一人もいない状況なので、病気の時は本当に心細いですが、これも自分達が選んだこと。自分達で乗り切るしかありません。

実は夫は今まで息子の遊び相手はよくしてくれるものの、生活のお世話はほとんどと言っていいほどしたことがありませんでした。

それが今回、私が病気になったことで、食事の支度からトイレの世話、シャワーまで、本当に辛抱強く面倒を見てくれて、本当に感謝しています。

おかげで私はゆっくりと布団で過ごすことが出来ました。

でも、いつまでこんな状態が続くのか分からない中、いつまでも会社を休むわけにはいきません。

日本にいる姉に頼んで、こちらへ来てもらうことになりました。

仕事の関係もあるので今すぐはちょっと無理だけど、7月3日に来てくれる・・そう聞いたときは、心の底からほっとしました。
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。