FC2ブログ
2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
今日も快腸
2011年04月01日 (金) | 編集 |
まだちょっと下血はあるものの、ちゃんとした形のあるいい便が毎日出てくれます。ありがたいことです。

今週は息子がまた風邪をひいてしまい、夜中に何度も起きたため眠くて眠くて。

息子がもともと早起き(4時とか5時とか)なので、睡眠不足はいつものことなんですが、やっぱりちょっとこたえます。

妊娠してからかれこれ5年くらい熟睡してないなあ・・まあ、子供さんをお持ちのお母さん方はみんな同じような状況だと思うので、こればっかりは気力で乗り切るしかないですね。

ちょっと愚痴ってしまいました。すみません。

昨日からちょっと暴飲暴食を改めて、また粗食に戻しました。

発芽玄米に黒ごまクリームをのせて、ヒマラヤ岩塩をかけて。

本当は玄米クリームの方がお腹にやさしいんだけど、咀嚼しないと余計にストレスがたまってしまうんですよねぇ。。もともと食いしん坊なので。よーっく噛んだら普通の玄米でも大丈夫。

でも玄米とごまと塩って、本当においしいですね。しみじみと。毎日でも飽きません。

それと、豆腐に塩をかけたやつ。

おやつは、おいもさん(さつまいも)。陶製の壷に入れてオーブンでじっくり焼いたら、こっくりと甘~くなってものすごくおいしい!土鍋でもいいかも。

あ、おいもさんもいけないものリストに入ってるようですが、私は大丈夫みたいです。

息子が後ろであれこれ話しかけるので、(集中できなくて)なんだかまとまりのない文章になってしまいました。

今日は彼の熱も下がったようなので、食料品の買出しに行ってきます。
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可