2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すいか
2006年03月31日 (金) | 編集 |
【18w1d】

また食べ物の話ですみません・・
ほかの妊婦さんにとっても、食べ物って、命かけてるくらい重要なんでしょうか。私だけ?

おととい、買い置きのすいかを切らしてしまいました。
いつも夕食後になんだか無性にすいかが食べたくなってしまうんです。
以前はそれほど好きでもなかったのに、なんで?ってくらいおいしいんですよねえ、すいか。

おえっとなったときにすいかの匂いをかぐと、なぜか吐き気も治まるのです。(きゅうりの匂いでもオッケー)

で、夕べはすいかが切れてて・・また無性~~に食べたくなってしまいました。
「食べたい」
と思うと、どうしても食べたくて
「すいか、食べたいなあ・・他の果物でもいいけど・・桃缶も切らしちゃってるし・・」
なんて言ってたら、見かねた夫がスーパーへ連れて行ってくれました。やたっ。(←夫がいるときは自分で運転したくない)

さて、スーパーで。
切れかけてたバナナもカゴに入れ、目当てのスイカを。
ありました、直径20センチくらいの小玉がごろごろ。

「こんなのがお腹に入ってるんだよねえ。すごいよねえ。」
などと自分の子宮の大きさと比較しつつ一番形のよさそうなのを選んで、ふと値札を見ると

一個3ドル48セント

え?量り売りじゃないの?それなら・・
と、目標変更。上の方の小玉はどんどんよけて、一番下の方に(たぶん隠して)あった一番大きなのをゲット!
ほかのよりもふた周りくらいおっきくて、5Kgくらいあります。
持ち上げるときに脇腹がきゅーって緊張したくらい、重かった・・。

ぽんぽん、うん、しっかり中身も詰まってるし。
どれでも同じ値段と分かった瞬間に、しっかりおばちゃんしてます。はは。

レジのとこで、ふと貼ってあるシールを見ると

『種無し』

ってことは

「Genetically modified(遺伝子操作してある)・・・」(ほぼ二人同時につぶやく)

・・・・

ま、いっか。(だってすいか、今すぐ食べたいし)

帰ってから早速食べたところ、ほどよい甘さでみずみずしくておいしかったです。
皮の白いとこぎりぎりまで食べちゃいました。(Genetically modifiedだけど)
あ~、しあわせ・・
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
