2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
おむつが届いたよ!
2006年04月01日 (土) | 編集 |
先日オーダーしてたおむつが届きました。




・・・って、これ、実は人間用じゃないんです。

後ろはこんなふう。




そうなんです、

犬用おむつカバー

なのでした。

うちのわんこ、どうも最近年のせいで間に合わないことが多くなってきたのですよ。(もともと野良だったので、年齢不明。推定12歳以上)

なるべく頻繁に出してあげるようにはしてるのですが・・
カーペットなどの張り替えられないところにも何度かやっちゃったので、思い切って夜だけ使ってみることにしました。プーチパンツ。

本人(犬)もなんだか、そそうしてしまうことに罪悪感があるみたいなので、精神的にもいいかもしれません。

デザインも右のはデニム&フランネルでちょっとおしゃれ、しかもしっかりとした作りです。漏れも防止してくれるそう。これに、赤ちゃん用と同じようにおむつをあてて使います。
まさか、人間の前にのおむつのお世話をすることになろうとは・・。

なお、彼女の名誉のため、着用写真は控えさせてくださいね。

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
え、もうおむつ買ったんですか?
と思ったら犬用でしたね^ ^ 
うちも実家に2匹いましたが、
あ、やっちゃった~・・・ごめんよ
っていうのは、彼らも思っているみたいですよね。
何かやらかしちゃって、こっちが絶句していると、彼らも 「やべっ」 って絶句しますね~。
そんなところもかわいかったりするんですが^ ^
2006/04/01(Sat) 05:48 | URL  | セルシウス #-[ 編集]
おむつデビュー!
いやはや、びっくりしましたよ!
>これ、実は赤ちゃん用ではないんです
って言われた時、
あぁ~、私ら夫婦用って事ね?
そうか、そういうプレーが好きなのか…と
頭の中で勝手に、0、2秒のうちに想像しちゃってました。
失礼しますた!Σ(ノ∀`*)ペチョンw
2006/04/01(Sat) 06:17 | URL  | ☆しらゆりさん☆ #s48xcqFo[ 編集]
●セルシウスさん
犬もしてよい事と悪いことって、自分でよく分かってるみたいで、ほんとに「あちゃ~、しまった」って顔しますよね。そんなの見ると、叱るに叱れません~。でも案外お芝居だったりして。
そそうは本人の意思ではどうにも出来なくなっちゃってることみたいなので、おむつなんてかわいそうですがしょうがないです・・。ペットは人間よりもずっと早く加齢するので、なんだか悲しいですよね。
2006/04/02(Sun) 08:51 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
●しらゆりさん
しらゆりさん~~、やめてくださいよー(-□-;)私もびっくりですよ、もう~(大汗っ)
・・すんごい想像が瞬時にしらゆりさんの頭を駆け巡ったのね・・と思うと、ちょっとおかしかったです。
で、誤解されないように
赤ちゃん用→人間用
に訂正しました。
みんな、誤解しないでねー!
2006/04/02(Sun) 08:58 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
か、かわいい。。
かわいい!でも、どこから、どう紙おむつをいれるのじゃ?と疑問におもっちゃいましたよぉ~
わんちゃんのおむつもカワイイのがあるんですねぇ~~~。
うちの猫(まだ4歳だけど)もいずれ必要になるのかにゃー?
2006/04/02(Sun) 20:51 | URL  | アガサ #-[ 編集]
●アガサさん
意外とかわいいでしょー?
赤ちゃん用と同じでマジックテープをはずして着用するしくみなんです。
今まで飼ってた経験では、猫は年とってもちゃんと失敗なくトイレができたみたいです。猫用のおむつって売ってなかったので、たぶん猫全般のお下関係は大丈夫なんじゃないかな?
でもそんなこと考えてると、なんだか悲しくなってきちゃいます~。犬も猫も、元気で長生きしてほしいよね。
2006/04/03(Mon) 08:56 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可