2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お気に入りグッズ
2006年04月08日 (土) | 編集 |
【19w2d】

みなさん、リラックスしてますか~?
なんて、突然ですが・・

私が愛用しているリラクセーショングッズ、超おすすめ2点をご紹介させてください。

まず、妊婦になってから特に激利用してるのが、アイピロー。
アイマスクの形をしてて、レンジでチンすると温かくなる、あれです。

これ、温めてうなじに置いたりしてもよし、胃が痛いときや吐き気がするときにみぞおちを温めてもよし、下腹部が痛いときに恥骨のあたりにあててもよし。

形といい大きさといい、どこに当ててもちょうどぴったりのデザインなんですよね。ほどよい重さで落ち着きもいいし。

肩用も持ってますが、結構重いしずれてくるしでかえって肩こっちゃうんです。アイピローの方が断然使いやすいです。
首用、身体用、と2つくらいあるとよいですよV

以前は、塩をフライパンでから煎りして熱したものを木綿の袋に入れて温湿布にしていたのですが、最近はもっぱらアイピローを愛用してます。(特に妊婦になってからは激利用)
eyepillow.gif



そしてふたつ目。

ロフテーのビューティーピロー(マフラータイプ)←ロフテーのサイトにリンクしてます。

数年前にハンズで見つけて愛用中。
これ、長時間のフライトによいのですよ。
わたくし、あのU字型のトラベルピローではどうしても眠れなくて、帰国のたびに睡眠不足。それが、このマフラー型のピローだと飛行機の中でも12時間ぐっすり熟睡できるんです。

家で本を読むときに使うと肩こり防止にもなるし、うなじに温めたアイピローをはさんで当てるのにもグー。首もとが冷えて肩こりや頭痛のおこりやすい人にはぜひおすすめですヨ。

中身は化粧用のウレタンフォームをこまかくちぎって入れてあるそうなので、手作り派の人はジャージ生地で作ってもよいかもね。

ロフテーは普通の枕もいいかんじで、低反発フォームの枕はどこへ行くにもマイ枕として持参してますV(私の使ってるのは15年くらい前に購入したもので、テンピュール枕みたいな形のやつ。今は売られていないみたいです)

あとは、MOGUのクッション各種(ボディーピローは寝る時に必需品になってきました)も愛用してます。

みなさんおすすめのリラクセーショングッズとかあったら、教えてくださいね。


テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごいですよぅ
うちの奥さんが、あみさんの: 塩をフライパンでから煎りして熱したものを~ を読んで、ひっくりかえっていましたよ、すごいな~、あみさん! って^ ^
レンジで温めるアイピローは奥さんも買っていました。 赤いのと、青いのと、白いのと・・・と次々買っていて、そんなに使うの?! と思ったら、結婚祝いのお返しに買っていたのでした^ ^;
妊婦さんだけじゃなくて、特に仕事をしている女性に好評みたいですね~。
2006/04/08(Sat) 10:50 | URL  | セルシウス #-[ 編集]
●セルシウスさん
塩はいいんですよ~
塩をあたためたものを5センチ角くらいの布袋に入れて、おへそにはっておくと食あたり防止&下痢/便秘防止にもなるんです。冷めても効果があるので、旅行などによいみたいですよ。
(民間療法、すきなんです。)
アイピローを結婚祝いのお返しになんて、もらった人はうれしいでしょうね。女性はこういう癒し系のグッズはたまらないんですよね~。さすが!奥様いいセンスしてますー。
2006/04/10(Mon) 08:19 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
