2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご近所のジンクス
2006年04月11日 (火) | 編集 |
【19w5d】

お隣の奥さんから聞いた話によると、このあたりで他に2人妊婦さんがいるそう。どちらも去年と今年の始めに引っ越してきたばかりのご夫婦。

3年前引っ越してくる時に言われたことが、
「ここに住んだら子供ができるよ」
ということでした。

当時、子供に恵まれなかったカップルが数組、ここに引っ越してきたとたんに赤ちゃんに恵まれたので、冗談めかしてそういうジンクスができていたのです。

それから3年後、本当に自分達も妊娠、ご近所でも次から次へと妊娠/出産と続くと、どうもそのジンクスもあながち嘘ではないかも・・と思い始めてしまいます。

ここは割と新しい郊外の住宅地で若いカップルが多いということもあるのでしょうが、実際に50件ほどの家族なのにブロックパーティーの時など、ものすごい数の子供達(主に乳児から小学生)なのです。

もしかして磁場とか気とか目に見えないものの力で『妊娠しやすい場所』というのがあるのでしょうか。不思議です。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ワタシも
コンニチハv
事後報告で申し訳ありませんが、リンク(Bloglist)させていただきました。

ワタシも3年間授からなかったわけですけど、通ってるケーキ教室の先生が「ここに通うとなぜか授かる人が多いの~」と言っていたんです。
実際、ワタシ自身も授かったし、驚くことに同じ月に3人ご懐妊しましたよ!

ホント不思議ですね~。
2006/04/11(Tue) 01:06 | URL  | satomi #sCdCES4I[ 編集]
ほぉ~(ノ゚ο゚)ノ
そんなことあるんですね~。
妊娠しやすい場所。。
私のマンションも、なぜか!周りのマンションと違って、子供だらけ。。。
多すぎでしょ!ってくらい。。
私はなかなか妊婦さんにはまだ出会えません(;´д`)
その妊婦さんたちと、お友達になれたりしたら、
マンションライフもより楽しくなりますね~(*^-^)
2006/04/11(Tue) 04:07 | URL  | ハル #-[ 編集]
ほぇ~~
そりゃ、いい場所♪だぁ☆
私は先に妊娠した同僚のおなかをさわりまくってたら、妊娠しました♪幸せって伝染するのかなぁっておもったり・・・うふふ。
2006/04/11(Tue) 06:44 | URL  | アガサ #-[ 編集]
●satomiさん
リンク、どうもありがとう~
こちらからもリンクさせていただきました♪
 
お、satomiさんはケーキ教室で赤ちゃんが授かりましたか!しかも同じ月に3人も!
そういう場所ってあるんですねえ。なぜなんでしょ。

理由はともあれ、不妊で悩む人はそういうとこを試してみるのもアリかもしれませんね。
2006/04/11(Tue) 08:41 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
●ハルさん
ハルさんとこも妊娠の磁場が?
探してみたら、きっと隠れ妊婦さん(?)がいるかもよ!同じくらいの出産時期の人が近くにいると、情報交換とかできるし子供も同級生になれて楽しくなりそうですよね。
ご近所にマタニティ友達、できるといいですね!
2006/04/11(Tue) 08:46 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
●アガサさん
そうなのよ~、不思議でしょ?
ここに引っ越してきて正解でしたよ。
妊婦さんのお腹をさわると妊娠するってのは、盲腸のお見舞いに行くと盲腸になる・・ってのにも似てるような。違うか(笑
そうかもね、幸せが伝染してるのかも!それって納得です。
2006/04/11(Tue) 08:49 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
