2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツボにはまったこと
2006年04月18日 (火) | 編集 |
【20w5d】

昨日のできごと。

ホームセンターの園芸コーナーに、コニファー用の肥料を買いに行ったときのことです。

色々種類があって、その中に「Vigoなんとか」っていうのがあったんですよね。
それを見つけた夫、唐突に

「バイアグラみたいな名前だ」

って言うんですよ~。けっこう大きな声で!

私のすぐ横にいた男の人や周りの店員さん達にも絶対に聞こえていたはず。焦って

「何でそんなこといきなり言うの」

って、どぎまぎしちゃいました。何て答えようがないじゃないですかー!

で、なぜかその唐突さと自分の慌てぶりがものすごくツボを突いちゃって、おかしくってたまんなくなっちゃったんです。

私の後ろにはまだその男の人がいるので、
「笑っちゃいかん」

と我慢すればするほどおかしく・・。

うつむいて肩を小刻みに揺らす私・・

なにがそんなにおかしいのか、全く分からないようすの夫・・

それがさらに笑いのツボにくいっくいっとはまって・・

あー、死ぬかと思った。

なんか、後から考えるとなんであんなにおかしかったのか自分でも分からないんだけど、きっと妊婦ホルモンのせいかも。そうにちがいない。

皆さん、妊娠してなぜか笑いのツボにはまってしまったことってありますか?
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
妊娠ホルモン?
笑いのツボにはまった・・・ってことはないんですけど、物忘れが多くて多くてお風呂の栓のしめ忘れを月2回ほどやりました・・・;;
「妊娠ホルモンのせいだ」と、なんでも妊娠ホルモンのせいにしちゃってます(笑
これも妊婦の特権?!

でも「ただのボケじゃん」と夫に突っ込まれまくりw
2006/04/17(Mon) 23:00 | URL  | satomi #sCdCES4I[ 編集]
●satomiさん
物忘れ、あるある~~
私も普段から「あれ、昨日の晩ご飯何食べたっけ?」なんてやってたんで、元々と言われればそうかも(-▽-;)

妊娠本によると、妊娠すると物忘れがひどくなったり思考がスローダウンするそうです。
堂々と妊娠ホルモンのせいにしちゃいましょう!(笑
2006/04/18(Tue) 07:49 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
かわいいリアクションですね^ ^
ご主人の大人発言に どぎまぎ しちゃうあみさんのリアクションが、想像できます。
わたくしが言うのもなんですが、かわいいですね^ ^
うちの奥さん・・・わたくしがそんな大人なことを言ったら、
「ほんまやなぁ。 これで育てたらグングン伸びそうやな、がははw」
と、さらにかぶせてくるタイプ( ̄▽ ̄;
ちょっとは どぎまぎ して欲しいものですw
2006/04/18(Tue) 09:28 | URL  | セルシウス #-[ 編集]
妊娠してから…
というわけではないけど、たまにやたら笑いが止まらなくなる時ってあるある!
しかも自分だけおもしろいっていう(笑)
笑うことはお腹のベビにもいいことだと思います♪
でも公衆の面前で大きめの声で『バイアグラ』とか言われたら恥ずかしいですよね(笑)
2006/04/19(Wed) 06:51 | URL  | miya #-[ 編集]
お返事です
●セルシウスさん

二人っきりのときは冗談のひとつも返せるんですが、公共の場ではちょっと困ってしまいます。
奥様、さすが関西人。私もそういうリアクションを返せるようになりたいですー。

●miyaさん

笑いのツボにはまると、何でもかんでもやたらとおかしくなるよね。そうなるともう止められない。
そうよね、笑いは健康のもと!赤ちゃんもいっしょに楽しんでくれてるかな~??
2006/04/20(Thu) 09:31 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
