2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
おうちでバケーション
2006年04月26日 (水) | 編集 |
【21w6d】

先週末から今週にかけて、シアトル~バンクーバーへ、子供が生まれる前最後の身軽な旅行を予定していました。

ところが、このところ愛犬の具合が悪かったので直前でキャンセル。
自宅でゆっくりとバケーション(のつもり)を楽しむことに。

今まで2人で充分旅行は楽しんできたので、もういいよね、ということで家でま~ったりとすごしました。

おととい、昨日はお天気も良かったので二人でサイクリングへ。
うちのすぐ裏手から、地域一帯をつなぐバイクロードがあるのです。

バイク(自転車)はこれまでずっとやってきたスポーツで、もちろんお医者様の許可も得ています。

妊婦の私は腰に負担のかかるマウンテンバイクではなく、去年買ってもらったクルーザータイプの自転車を夫にチューンナップしてもらい、妊婦仕様にV

バイクパンツも欲しいな・・と思ったのだけど、数ヶ月しか使えないのに65ドルはねぇ・・と断念。)

さすがにこれまでみたくガンガンこぐことは出来ないので、軽いローギアでゆ~っくりと、景色を眺めながら5マイルほど(8Kmくらい)走りました。

春の陽射しがとても気持ちよくて、楽しかったです。
こんどはお弁当持って行きたいな。

そして昨日の午後は、急に思い立って車で1時間ほどのところにあるアウトレット・モールへ。

夫は気に入ったジーンズやら靴を、私はポロシャツタイプのワンピース(リブ編みで伸びるから、マタニティとしてもだいじょうぶそうなヤツ)を買いました。

でもやっぱり目につくのは5センチくらいしかないちっちゃなスニーカーとか、子供服。来年の今頃はきっと、自分達のよりも子供のものを見ちゃうんだろうなあ。楽しみ~

とまあ、いつもとあまり変わらない週末ながら、バケーション気分で外食したりとか、リラックスした時を過ごすことができました。

ところで、今回の飛行機のチケット、キャンセル料とペナルティを支払えばあと3ヶ月は変更がきくんだけど、それまでに愛犬の具合が回復したらどこかに行くかもしれません。

7ヶ月目くらいまでは旅行も大丈夫・・かな??

テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
気になりますね^ ^
うちでも、お散歩がてらモールに行ったりすると、やっぱり気になっちゃいますね、子供服^ ^;
来年の今頃どころか、産まれる前からもう子供服が気になりますよ。
日本では、クルーザータイプのバイク って、アウトローな中学生が改造しているタイプ以外は見ないですね~。 
単語だけでどんな感じか想像しているだけですが、ラクちんなんでしょうねぇ~^ ^
2006/04/26(Wed) 08:48 | URL  | セルシウス #-[ 編集]
●セルシウスさん
子供服、やっぱり気になりますか~
0歳児用でも、もう、ものすごく小さくって
「ほんとにこんなの着られるの?」
ってくらいかわいらしいですよね。
新生児用なんて・・思わず声が出てしまいます。

自転車、レクリエーションタイプとも呼ばれてるヤツで、日本でふつ~に売られているようなのです。
↓こういうの↓ http://www.cannondale.com/bikes/06/CUSA/model-6CSM.html
楽ちんですよ~
2006/04/27(Thu) 08:17 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可