2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
雨続き
2006年05月01日 (月) | 編集 |
【22w5d】

先週末はずっと雨もようだったので、畑仕事もお散歩もサイクリングもできず、アウトドアはなし。
なので気分転換にお買い物に行ってきました。

アウトドアストアやスポーツグッズのお店を何件かまわり、その後大きな室内モールへ。

私は新しいヨガパンツが欲しくて(お腹にゴムが入ってないし、動きが楽なので)探していたのですが、実店舗よりオンラインで買った方がお得みたいなので、帰ってからオーダーすることに。

夫は夏用のジョギングパンツとシャツを購入しました。
彼は私が妊娠してからエクササイズに熱が入って、どんどん贅肉を落としているのです。通勤ももちろんバイク(自転車)。お陰で服を買い替えなくてはならなくて、なんだか毎週ショッピングしているような気がします。

お天気が悪いということもあってか、どこも人だらけ。そして赤ちゃん連れもかなり多かったです。自分が妊娠してるからなのか、このところやたらと赤ちゃん連れが目に留まります。

アウトドアストアで見かけた若いカップルは、私達が狙っているKELTYのベビーキャリア(こちらは背負うタイプ)を使っていたので、使い心地を聞いてみました。丈夫で気に入っているそう。赤ちゃんも終始にこにこ、足をばたばたさせてすごく嬉しそうでした。高い位置にいるので、気持ちがいのかな?

このタイプは、近所の人からもすすめられていて、すごくよさそうです。新生児の頃はカンガルータイプで、首がすわったらこういう背負うタイプも便利かな。バックパックやおむつバッグなどの収納もたくさんついてて、旅行やキャンプに重宝しそうです。(背負うのは夫だし♪)

その若いカップルから
「今、何ヶ月なの?」
と聞かれて
「5ヶ月なんです」(欧米では妊娠期間が9ヶ月と数えるので日本とはちょっと違うのです)
と答えると、
「そう、産まれるまであっという間よ~~」
と言われました。

安定期を過ぎるとあっという間、というのは会う人ごとに言われます。あと4ヶ月、ほんとに早いんだろうな~。

さて、今日から5月に入ります。
そろそろベビー用品を実際に購入し始めようかな。でもまだちょっと早いかな。水通しとかして、色々準備を始めたいなあ。。うずうず。。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
本当にあっという間
おなかの中にいるときの方が楽だったとうちのヤツは言っております。
二人も抱えて生活できるんだろうか。
2006/05/01(Mon) 20:59 | URL  | ガサツ夫 #-[ 編集]
●ガサツ夫さん
お腹の中にいる時の方が楽・・(―□―;)
数時間おきの授乳やおむつ替え、それに家事も・・ですもんね。
上の子がいると特に大変でしょうね。
奥さま、がんばって!
2006/05/02(Tue) 14:20 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可