2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
疑似胎動
2006年05月03日 (水) | 編集 |
【22w6d】

ゆうべ、夜中に目が覚めてうつらうつらしているときのことです。

いつも横向きで足の間に羽毛布団を挟み込んで寝ているのですが(こうすると気持ちいいですよね)、なんか足の間で動くものが。どうやらニャンズの一匹をいっしょに挟み込んでしまってたようです。

もこもこもこ・・

むにゃむにゃ・・・はっ、このかんじ、どっかで・・

布団ごしに足の間でもこもこ動くその感じは、まさに我が子がお腹で動く感じとそっくり!

ニャンズで疑似胎動体験できるなんて、しってました?
さっそく夫にもおしえてあげよっと。
テーマ:マタニティライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ぷぷ!(=・ェ・=)
いや~かわい~(*´∇`*)
猫で疑似胎動(笑)
私も実家で猫を飼っていたので、
なんとなく分かる気がする~!
もこもこむにゃむにゃ♪
だんなさんに、ぜひ猫で胎動感じてもらいましょー(;´▽`A``

ところで、↓のキックゲームの記事では、
ありがとう~(*´∇`*)
キックゲーム楽しそうですね~♪
私も楽しんでます~(*^-^)
妊婦の特権ですねー♪
2006/05/02(Tue) 19:15 | URL  | ハル #DAFdELt6[ 編集]
はじめまして! デリコです。
他のブログに書かれていたコメントから偶然やってきました!
私もアメリカで妊娠中で、今25週に入ったところです。しかも余裕でマル高ですよ(笑 なんか、奇遇が重なったので思わずコメント残してしまいます♪ ちょうど、私はその胎動が毎日ある時期になりました。しかも頻繁に。お互い、がんばりましょうv-91
2006/05/02(Tue) 21:37 | URL  | デリコ #-[ 編集]
胎動☆
ご無沙汰です。元気そうですね(^^)
うちの子も最近胎動激しいのですが、どんな感じ? と妻に聞くと筋肉痛で動くピクピクの激しい版とのこと。
う~ん、よぅわからんと思ってたので、猫がいると疑似体験できるのか! と思いきやうちには熱帯魚はいても犬猫はいなかった…。
まさに妊婦の特権ですね。
2006/05/03(Wed) 00:29 | URL  | fran2 #mQop/nM.[ 編集]
初めまして♪
つい先日、初めて胎動らしきものを感じたのですが、
これってホントに胎動なのかなぁ?って
半信半疑な気持で彷徨っていたら、
ここに辿り着きました(^^;
猫で疑似体験できるのですね~(^-^)

私も38歳で初産で、結婚7年目に授かりました。
もう諦めていた矢先だったので、
私もあみさんと同じような気持でいっぱいです。
また拝見に来ますね~。よろしくお願いします。
2006/05/03(Wed) 01:16 | URL  | dorami #-[ 編集]
お返事です♪
●ハルさん

猫飼ったことある人なら、なんとなく分かりますよね。
あのもこもこ感。
夫も感動してました。ハルさんのご主人もぜひ!

ハルさんとコロちゃんのこと、勝手に載せちゃいました~
キックゲームとかできると、つくづく
「あ~、シアワセだなぁ。。」
って思いますよねぇ。ほんと、妊婦の特権ですねー。

●デリコさん

はじめまして!来てくださってありがとうございます。
デリコさんは25週目なんですね。近いですねぇ。
しかもアメリカでマル高つながりなんて、うれしいです。
そっか~、25週にもなるとベイビーちゃんもますます活発になってくるんですね。楽しみ~。
胎動があると「よっしゃ~、マル高なんか吹き飛ばしちゃる」って励みになりますよね。
デリコさんのとこも、あとでおじゃまさせていただきまーす!では~

●fran2さん

おぉ~~、ご無沙汰でした~、お元気ですか?
奥さんも胎動が感じられるようになったんですね。
おめでとうございます!
うんうん、筋肉痛で動くピクピクの激しい版、よーっく分かりますよ。
私も最初はわき腹が痙攣してるのかと思いました。
ふふふ、胎動はほんとに妊婦の特権ですV
う~ん、熱帯魚・・私も以前飼ってましたが、水の中でお魚さんを手の中に閉じ込めて動く感じとも似てます。機会があったらミニ・胎動体験にチャレンジしてみてください!

●doramiさん

はじめまして♪
妊娠、おめでとうございます!
doramiさんも長いこと待ちかねたベイビーちゃんなのですね。ほんとにおめでとうございます。
胎動を感じはじめ・・っていうことは、同じくらいの時期なのかしら?
初めての妊娠だと、どれが本物の胎動なのか確定しにくいですよねぇ。
お腹の中で動くものっていろいろあるし(笑)
猫で疑似体験は、意外な発見でした。(初期の頃はもうちょっとガスっぽかったです)
これからますます、いろんな驚きがあるんでしょうねぇ。
doramiさんのとこにもよらせてくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~。
2006/05/04(Thu) 08:11 | URL  | あみ #vXefid6w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可