2006年9月に高齢初産で男の子を出産しました。 ぼちぼちと育児日記を綴っています。2008年1月と2月は絵日記もちょこっと。
今日の設計図
2012年09月23日 (日) | 編集 |
水陸両用車。
何て書いてあるのか聞いたら、「ボロカー」・・・ボトル・カーのことでした。ペットボトルで作るんですと。

384033_488877957803186_1607189023_n.jpg


そして今日のスペルアウト。
ボートカー(水陸両用車)を沢山描いたらしいです。
なるほど、耳で聴いた音からスペルアウトすると、こうなるのですね。一音一音、声に出して書いてました。面白いので記念に(こっそり)。もう少し大きくなった時本人に見せようっと。

527669_488893021135013_81727585_n.jpg
397257_488893031135012_1967105343_n.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
こっそり・・
2012年09月22日 (土) | 編集 |
息子が何処かで覚えてきたマックアンドチーズをご所望。うちのは、勿論HVD (High vegetable density)。にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、パプリカなど暖色系の野菜を大量に投入。チーズはちょびっと。このオレンジは野菜の色なんだけど、本人、野菜は入ってないと信じてます。ふふふ。

564327_488461574511491_1049916202_n.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
お散歩
2012年09月22日 (土) | 編集 |
いつも行くドッグパーク。
ものすごく寒かったです。子供と犬は元気ですねえ。。

534345_488348291189486_1489933820_n.jpg
552125_488349617856020_694249077_n.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
6歳の検診
2012年09月20日 (木) | 編集 |
昨日6歳の検診に行ってきました。
125センチ、24.5キロ。
膝が痛くなるのは、やっぱり成長痛だそうです。

601418_487688001255515_1495521840_n.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児